So-net無料ブログ作成

幸湖さん、お外デビューする。 [2010年6月]

6月半ば、家に来て約一週間後のお天気のいいある日の午後、
幸湖さんを初めて外に連れて行きました。

このときは、まだ2回目の予防注射をしていなかったので、
リードでのお散歩はできず、
犬用のキャリーバッグを主人が担いでのお出かけでした。

幸湖13.jpg

この頃はすごくちっこかったのねぇ。
今は、このキャリーバックになんかはいりゃせん(^◇^;)

我々の両親達は裏の山(丘?[たらーっ(汗)])の上に住んでいて、
雨が降った日に、どうしても行かなきゃいけないときは、
新しいの買ったからと友人が譲ってくれた登山用リュックに入っていただいて、
主人が担いで行きます。


まだ外を歩かせてはいけない時期に、なぜ連れて行くかというと、
『3~4ヶ月までに社会性を養いましょう』
の言葉にのせられて、です。

が、散歩しているお仲間ワンコには1匹も出会いませんでした。
外の音や物に慣れさせるつーこともあるので、
幸湖さんも間近に色々見て、少し覚えたことでしょう。


幸湖さんは、歩いているときはすごく大人しいです。
景色が流れていくのが、楽しいんでしょう。

幸湖11.jpg

川沿いをずっと歩いて、公園へ。

スイレン.jpg

公園から続く畑を通り

幸湖12.jpg

新しくできた、芝生の沢山生えた広場のような公園を通っておうちに帰って来ました。
約1時間のお散歩でした。

帰って来て、ご飯を食べたら、2人と1匹は爆睡でした。
次は、誰かに会えるといいね。





幸湖さんのような中型犬は、子犬の頃までしか使えないと思います。
でっかくなったら、登山用リュックでないと、です。
大体、片方の肩に担いでなんて、むりむりむり!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。